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株主総会資料の電子提供制度について

株主総会資料の電子提供制度とは

2023年3月以降に開催される株主総会の資料を、従来郵送されていた紙の「招集ご通知」に代わり自社ウェブサイト等のインターネット上に掲載することで株主様へ提供する制度(=電子提供制度)です。
2022年9月1日施行の改正会社法により、すべての上場会社において対応が義務化されました。

※株主総会参考資料・事業報告・監査報告・計算書類及び連結計算書類

制度の概要

株主総会資料の電子提供制度のこれまでとこれから

当社の対応について

  • 開始時期
    2023年6月29日開催予定 当社第72回定時株主総会 から開始予定
  • 対象者
    当社の議決権をご所有の株主様
  • 送付書面内容
    2023年6月29日開催予定の当社第72回定時株主総会におきましては、書面交付請求の有無にかかわらず、従来通り書面の株主総会資料をお送りする予定です。
    なお、以降の対応につきましては未定です。

書面交付請求について

インターネットのご利用が困難などの事情により、書面の株主総会資料のご送付をご希望の株主様につきましては、株主総会基準日(3月31日)までに、当社の株主名簿管理人であるみずほ信託銀行若しくはお取引のある証券会社に「書面交付請求」のお手続きをおこなっていただくことで、ウェブサイト上で提供する株主総会資料と同内容の資料を書面で郵送いたします。

※株主総会資料の記載事項の一部は、法令及び定款により認められる範囲におきまして、書面への記載を省略させていただく場合がございます。

電子提供制度に関するお問い合わせ先

みずほ信託銀行株式会社 証券代行部

電子提供制度専用ダイヤル
0120-524-324(受付時間:土・日・祝日を除く9:00~17:00)